「でか文字スコープ」v3.1 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。このところ昼間は暑いので窓を開けている時間が多くなってきました。外からの風が入ってくると必ず猫たちが様子を見にやってきます。

さて、本日「でか文字スコープ(目に優しくて使いやすい拡大鏡)」のバージョン3.1 をリリースしました。前回のバージョン3.0 のリリースから1ヶ月半ぶりとなる今回のバージョンアップでは、以下のような更新を行なっています。

<アップデート内容>
  • iOS のウィジェット機能に対応しました。ウィジェット上のボタンから素早く拡大鏡の画面を開くことができます。とくに多数のアプリをインストールしている際に、ホーム画面でアプリアイコンを探す手間が省けるようになります。
  • アプリの安定性向上のための内部的なチューニングを行いました。
  • その他、軽微な問題を修正しました。

今回のアップデートでは大きな機能追加はありませんが、安定性が向上します。ぜひ最新版をダウンロードしてご使用ください。

ウィジェット機能について

ウィジェットをご利用いただくには、設定が必要です。以下の手順でウィジェット画面に「でか文字」を追加して下さい。

  1. ホーム画面を右にスワイプします。
  2. 下までスクロールして「編集」を押します。
  3. 「でか文字」を追加して「完了」を押します。

なお、「でか文字スコープ」の機能の詳細については以下の記事をご覧ください。
基本性能アップ!目に優しい機能も!「でか文字スコープ v3.0」をリリースしました!

ダウンロードは App Store から

「でか文字スコープ(目に優しくて使いやすい拡大鏡)」はダウンロードするだけで、難しい設定もなくすぐに利用できます。iOS 11 / iPhone X にも対応。もちろん無料です!