【プレスリリース】アニメGIFも簡単に作れる!猫写真専用カメラアプリ「撮る猫」の新バージョン3.3が6月19日リリース!

team-aries(チームアリエス)が2012年3月にリリースしたiOS用アプリに、アニメGIF形式での画像保存機能を追加。署名表示機能の追加やプレビュー画面の改善など編集時の機能も強化することで、猫の写真をより可愛く仕上げられるようになった。

“【プレスリリース】アニメGIFも簡単に作れる!猫写真専用カメラアプリ「撮る猫」の新バージョン3.3が6月19日リリース!” の続きを読む

アニメGIFが楽しい!撮る猫 v3.3で猫写真がますます可愛くなる!

こんにちは。team-aries の Eri です。大阪の地震、心配ですね・・・。私たちも東日本の地震を経験していたり、熊本の時には家族や知人がそちらに住んでいたりといったこともあって、今回もとても他人事とは思えません。心よりお見舞い申し上げます。

さて、猫とアプリの話題は元気にいきたいと思います!本日は、「撮る猫(猫写真専用カメラ)」の新バージョンのお知らせです。今回の「撮る猫」では何が変わったのかをご紹介させていただきます。

“アニメGIFが楽しい!撮る猫 v3.3で猫写真がますます可愛くなる!” の続きを読む

「あとからズーム」v2.3 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。このところ近所で白い猫を見かけるようになりました。「こんにちは、また会ったね。写真撮らせてもらってもいい?」と声をかけるのですが、一旦こちらを見たあと「や、それはちょっと。」みたいな感じでお辞儀をして去って行ってしまいます。なのでまだ写真撮れません。もうちょっと仲良くなったら撮らせてもらえるかな?

さて、本日「あとからズーム(水平に撮ってズームするカメラ)」のバージョン2.3 がリリースされました。 前回のバージョン2.2 のリリースから約1ヶ月ぶりとなる今回のバージョンアップでは、主に撮影時のズームと画角に関する改良を行いました。 “「あとからズーム」v2.3 リリースノート” の続きを読む

【プレスリリース】視覚をサポートするフィルター機能でより多くの方に「見える」体験を提供!170万DL突破の拡大鏡アプリ「でか文字スコープ」の新バージョン3.2が6月1日リリース!

team-aries(チームアリエス)が2012年11月にリリースしたiOS用アプリに、”カラーバランス調整”や”単色表示”などのカラーフィルター機能を追加。また、”色の反転”や”映像の鮮明化”などの映像補正機能も追加した。いずれの機能も画像を見ながらリアルタイムで調整することが可能で、より多くのユーザーに「見える」体験を提供できるようになった。

“【プレスリリース】視覚をサポートするフィルター機能でより多くの方に「見える」体験を提供!170万DL突破の拡大鏡アプリ「でか文字スコープ」の新バージョン3.2が6月1日リリース!” の続きを読む

待望のカラーフィルターを搭載!「でか文字スコープ v3.2」をリリースしました!

こんにちは、team-aries の Eri です。今日から6月ですね。そろそろ冷たい麺が食べたくなってくる時期なのですが、まだ朝晩は涼しいこともあってもうしばらく我慢しようと思っています。ちなみに我が家は、そうめんよりもひやむぎ派です。

さて、本日「でか文字スコープ(目に優しくて使いやすい拡大鏡)」のバージョン3.2 がリリースされました!今回は新たに目玉機能として「PROツールバー」を搭載しています。「PROツールバー」とは一体何なのか!?バージョンアップの詳細についてご紹介していきます。

“待望のカラーフィルターを搭載!「でか文字スコープ v3.2」をリリースしました!” の続きを読む

「でか文字スコープ」v3.1 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。このところ昼間は暑いので窓を開けている時間が多くなってきました。外からの風が入ってくると必ず猫たちが様子を見にやってきます。

さて、本日「でか文字スコープ(目に優しくて使いやすい拡大鏡)」のバージョン3.1 をリリースしました。前回のバージョン3.0 のリリースから1ヶ月半ぶりとなる今回のバージョンアップでは、以下のような更新を行なっています。 “「でか文字スコープ」v3.1 リリースノート” の続きを読む

より撮影しやすくなった!撮る猫 v3.2で可愛い猫のベストショットを!

こんにちは。team-aries の Eri です。先日何かで「猫好きな人の特徴」についての記事を読みました。team-aries は2人ともその特徴によく当てはまっていたので、やっぱり自分たちは猫好きなんだな、と改めて認識しました。

さて、先日バージョンアップしたばかりの「撮る猫(猫写真専用カメラ)」ですが、早くも新バージョンのお知らせです。今回の「撮る猫」では何が変わったのかをご紹介させていただきます。

“より撮影しやすくなった!撮る猫 v3.2で可愛い猫のベストショットを!” の続きを読む

「マジカル時計」v3.1 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。最近、家のすぐ側で野良猫さんがニャーニャー鳴いている声がよく聞こえてくるのですが、外に出てみても一向に姿を見せてくれません。おそらく大人の猫の声なので大丈夫だとは思いますが、雨の日に声が聞こえてくるとどうしてもソワソワしてしまいます。

さて、本日「マジカル時計(時間をあやつる魔法の時計)」のバージョン3.1 がリリースされました。
前回のバージョン3.0 のリリースから約2ヶ月ぶりとなる今回のバージョンアップでは、以下のようなメンテナンスを行いました。 “「マジカル時計」v3.1 リリースノート” の続きを読む

【プレスリリース】猫写真専用カメラアプリ「撮る猫」の新バージョン3.1が5月4日リリース!新たな編集機能追加と撮影機能強化でさらに可愛い猫写真が撮れるように

team-aries(チームアリエス)が2012年3月にリリースしたiOS用アプリに、”自動水平補正”や”アスペクト比変更”などの編集機能を追加。”おまかせ露出補正”や”手ぶれ補正”機能など撮影時の機能も強化することで、猫のより可愛い写真が撮れるようになった。

“【プレスリリース】猫写真専用カメラアプリ「撮る猫」の新バージョン3.1が5月4日リリース!新たな編集機能追加と撮影機能強化でさらに可愛い猫写真が撮れるように” の続きを読む

パワーアップして帰ってきた!撮る猫 v3.1でもっと綺麗で可愛い猫写真を!

こんにちは。team-aries の Eri です。GWもあと少しというところで、ついに「撮る猫(猫写真専用カメラ)」の新バージョンが出ました!!

本当はGW前にリリースして猫カフェにでも行きたかったのですが、なんと言ってもこのアプリは team-aries の私たちにとってとても思い入れのあるアプリ。色々と機能を作り込んでいるうちにこの時期になってしまいました。

今回、約1年半ぶりのバージョンアップです。前のバージョンよりかなり画質も良くなったり使い勝手が良くなったりと、いいアプリになったと思いますので、たくさんの猫好きさんに使っていただけると嬉しく思います。

本記事では、「撮る猫 v3.1」について紹介させていただきます。

“パワーアップして帰ってきた!撮る猫 v3.1でもっと綺麗で可愛い猫写真を!” の続きを読む