「でか文字スコープ」v3.1 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。このところ昼間は暑いので窓を開けている時間が多くなってきました。外からの風が入ってくると必ず猫たちが様子を見にやってきます。

さて、本日「でか文字スコープ(目に優しくて使いやすい拡大鏡)」のバージョン3.1 をリリースしました。前回のバージョン3.0 のリリースから1ヶ月半ぶりとなる今回のバージョンアップでは、以下のような更新を行なっています。 “「でか文字スコープ」v3.1 リリースノート” の続きを読む

より撮影しやすくなった!撮る猫 v3.2で可愛い猫のベストショットを!

こんにちは。team-aries の Eri です。先日何かで「猫好きな人の特徴」についての記事を読みました。team-aries は2人ともその特徴によく当てはまっていたので、やっぱり自分たちは猫好きなんだな、と改めて認識しました。

さて、先日バージョンアップしたばかりの「撮る猫(猫写真専用カメラ)」ですが、早くも新バージョンのお知らせです。今回の「撮る猫」では何が変わったのかをご紹介させていただきます。

“より撮影しやすくなった!撮る猫 v3.2で可愛い猫のベストショットを!” の続きを読む

「マジカル時計」v3.1 リリースノート

こんにちは。team-aries の Eri です。最近、家のすぐ側で野良猫さんがニャーニャー鳴いている声がよく聞こえてくるのですが、外に出てみても一向に姿を見せてくれません。おそらく大人の猫の声なので大丈夫だとは思いますが、雨の日に声が聞こえてくるとどうしてもソワソワしてしまいます。

さて、本日「マジカル時計(時間をあやつる魔法の時計)」のバージョン3.1 がリリースされました。
前回のバージョン3.0 のリリースから約2ヶ月ぶりとなる今回のバージョンアップでは、以下のようなメンテナンスを行いました。 “「マジカル時計」v3.1 リリースノート” の続きを読む

【プレスリリース】猫写真専用カメラアプリ「撮る猫」の新バージョン3.1が5月4日リリース!新たな編集機能追加と撮影機能強化でさらに可愛い猫写真が撮れるように

team-aries(チームアリエス)が2012年3月にリリースしたiOS用アプリに、”自動水平補正”や”アスペクト比変更”などの編集機能を追加。”おまかせ露出補正”や”手ぶれ補正”機能など撮影時の機能も強化することで、猫のより可愛い写真が撮れるようになった。

“【プレスリリース】猫写真専用カメラアプリ「撮る猫」の新バージョン3.1が5月4日リリース!新たな編集機能追加と撮影機能強化でさらに可愛い猫写真が撮れるように” の続きを読む

パワーアップして帰ってきた!撮る猫 v3.1でもっと綺麗で可愛い猫写真を!

こんにちは。team-aries の Eri です。GWもあと少しというところで、ついに「撮る猫(猫写真専用カメラ)」の新バージョンが出ました!!

本当はGW前にリリースして猫カフェにでも行きたかったのですが、なんと言ってもこのアプリは team-aries の私たちにとってとても思い入れのあるアプリ。色々と機能を作り込んでいるうちにこの時期になってしまいました。

今回、約1年半ぶりのバージョンアップです。前のバージョンよりかなり画質も良くなったり使い勝手が良くなったりと、いいアプリになったと思いますので、たくさんの猫好きさんに使っていただけると嬉しく思います。

本記事では、「撮る猫 v3.1」について紹介させていただきます。

“パワーアップして帰ってきた!撮る猫 v3.1でもっと綺麗で可愛い猫写真を!” の続きを読む

【あとからズーム v2.2】新機能「自動水平補正」でワンランク上の写真を撮ろう!

こんにちは。team-aries の Eri です。 GW ももう半ば。旅行にお出かけという方も多いのかもしれませんね。私たちは、猫たちがいるのでなかなか泊まりでの旅行というのは行けないため、GWと言えども普段とあまり変わらない生活をしております。(前にペットシッターさんを頼んで長期の旅行に行ったとき、旅行中に猫たちがキャットタワーを倒して壊してしまって、それ以来長期の旅行は控えるようにしております。)

さて、今回は旅行中にも活躍してくれるであろうアプリ「あとからズーム」の新バーションを紹介させていただきます。実はつい先日バージョンアップしたばかりだったのですが、早くも新機能を搭載したバージョン2.2が登場しました!今回の「あとからズーム」では何が変わったのかをご紹介させていただきます。

“【あとからズーム v2.2】新機能「自動水平補正」でワンランク上の写真を撮ろう!” の続きを読む

「あとからズーム」がバージョンアップ!フォーカスや露出補正などが強化されました

こんにちは。team-aries の Eri です。数年前から team-aries も twitter をやっているのですが、皆さんご存知でしょうか?アプリの最新情報などをつぶやいていますが、最近は team-aries の看板猫達の日常の様子(写真)をなるべく多くつぶやくように頑張っております。ご興味がありましたら、是非のぞいてみてくださいね。もちろんフォローも歓迎です♪

さて、先日バージョンアップした「でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)」に続いて、本日「あとからズーム(撮ってからズームするカメラ)」のバージョン2.1 がリリースされました!ユーザの皆様大変お待たせいたしました。今回のバージョンアップで「あとからズーム」のどんなところが変わったのかをご紹介させていただきます。

“「あとからズーム」がバージョンアップ!フォーカスや露出補正などが強化されました” の続きを読む

【プレスリリース】150万ダウンロード突破のデジタル拡大鏡アプリ「でか文字スコープ」が新たな機能追加でさらに使いやすく便利に!最新のバージョン3.0が3月28日リリース!

team-aries(チームアリエス)が201211月にリリースしたiOS用アプリに、独自開発のアルゴリズムを採用したらくらくピント合わせ手ぶれ補正などの機能を追加。UIも刷新した最新バージョンです。

“【プレスリリース】150万ダウンロード突破のデジタル拡大鏡アプリ「でか文字スコープ」が新たな機能追加でさらに使いやすく便利に!最新のバージョン3.0が3月28日リリース!” の続きを読む

基本性能アップ!目に優しい機能も!「でか文字スコープ v3.0」をリリースしました!

こんにちは、team-aries の Eri です。ウィンタースポーツの季節も終わり例年よりも少し早めに満開を迎えた桜を眺めながら、ちょっとセンチメンタルになる今日この頃。相変わらず「花より団子」な team-aries の看板猫たちではありますが、窓辺で日向ぼっこをする姿はこの季節の寂しさを癒して、ホッコリした気分に変えてくれます。

さて、本日「でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)」のバージョン3.0 がリリースされました!約1年半ぶりのバージョンアップです。そこで今回は、バージョンアップの詳細と「でか文字スコープ」の魅力についてあらためてご紹介していきます。

“基本性能アップ!目に優しい機能も!「でか文字スコープ v3.0」をリリースしました!” の続きを読む

「マジカル時計」大型アップデート!バージョン 3.0 をリリース!

こんばんは、team-aries の Eri です。3月になり少しずつ春の気配を感じるようになってきました。モフモフの冬毛に包まれた team-aries の看板猫たちも、だんだんとボリュームダウンしてきているような気がします。

さて、作業効率アップのためやインテリアとしてもご利用いただいている「マジカル時計」の大型アップデート版(バージョン 3.0)をリリースいたしました! そこで、「マジカル時計」の魅力や活用法とともに、今回のアップデートで追加された新機能の詳細についてもご紹介させていただきます。

“「マジカル時計」大型アップデート!バージョン 3.0 をリリース!” の続きを読む