「あとからズーム」がバージョンアップ!最大12倍ズームが可能

こんにちは。team-aries の Eri です。最近涼しくなってきたせいか team-aries の看板猫の一人「三毛島さん」がやたらと私のまくらの上で寝たがります。毎晩まくらの取り合いをする今日この頃です。

さて、先日バージョンアップした「でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)」と「撮る猫(猫写真専用カメラ)」に続いて、本日「あとからズーム(撮ってからズームするカメラ)」のバージョン2.0 がリリースされました!ユーザの皆様大変お待たせいたしました。バージョンアップで「あとからズーム」のどんなところが変わったのかをご紹介させていただきます。

“「あとからズーム」がバージョンアップ!最大12倍ズームが可能”の続きを読む

超高速 HTML マークアップツール Weavy をリリースしました!

こんにちは、team-aries の Go です。
隣の空き地にマンションを建てる工事が派手に始まって、日中はずっと部屋が揺れています。揺らされながらこの記事を書いています。

新アプリ Weavy リリースのお知らせ

当ブログで「撮る猫」と「でか文字スコープ」のアップデートをお知らせしたばかりですが、実はもう1本、半月ほど前にリリースしたアプリがあります。Weavy(ウィービー)という名前のアプリです。team-aries 初の Mac アプリです!

Weavy

生産性をあげる超高速 HTML マークアップツール。
Weavy で、「より速く」「より柔軟に」「よりミスを少なく」HTML を記述することができるようになります。

“超高速 HTML マークアップツール Weavy をリリースしました!”の続きを読む

バージョンアップしてますます使いやすくなった「でか文字スコープ」

こんにちは。先月健康診断に行ったら視力がちょっとだけ良くなっていてすごく喜んだのですが、メガネをかけないと画面の文字が見えないので仕事ができない。小さい頃からメガネっ子・メガネは体の一部です、な team-aries の Eri です。

さて、本日「でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)」のバージョン2.0 がリリースされました!(パチパチパチ♪)実に2年半以上ぶりのバージョンアップとなります。そこで今回は、新しくなった「でか文字スコープ」のどんなところが変りどんなところが使いやすくなったのかをご紹介させていただきます。

“バージョンアップしてますます使いやすくなった「でか文字スコープ」”の続きを読む

「撮る猫」が新しくなりました!

こんにちは、team-aries(チーム・アリエス)の Go です。
本日は iPhone アプリ2本のアップデートが出ました。その1本目、「撮る猫(猫写真専用カメラ)」をご紹介します。

「猫ブームが始まるずっと前から私の中では猫ブームですけど?」というあなた、ぜひご一読くださいませ。

「撮る猫(とるねこ)」とは?

たったひとつの目的のために、私たちはこのアプリを作りました。それは、「猫の写真をもっと上手に撮りたい!」ということ。

猫って、いざ写真を撮ろうと思ってカメラを向けると「プイッ」とそっぽを向いてしまうことが多いですよね。そんな気まぐれな猫の気を上手にひいて可愛い写真を撮るための機能を搭載したアプリが「撮る猫」です。

“「撮る猫」が新しくなりました!”の続きを読む

team-aries 人気の iPhone アプリ2本、これまでのメディア掲載情報まとめました

はじめまして。team-aries(チームアリエス) の Eri です。普段は主にデザイン業務を担当しています。先日 Weavy のアプリを開発する際も、アプリアイコンや Web ページのデザインを行いました。文章を書くのはあまり得意ではありませんが、これからは少しずつブログ記事を書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします!

さて、team-aries ではこれまでにいくつかの iPhone アプリをリリースしております。その中でも「撮る猫(猫写真専用カメラ)」と「でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)」については、たくさんのブログやレビューサイトのほか、テレビ・新聞・雑誌・書籍等様々なメディアに取り上げて頂いております。本当にありがたいことです。 それらについて今まできちんとご紹介できなかったのですが、ブログを開始したのを機にまとめてご紹介させていただこうと思います。(当方で把握しているものに限ります。)

“team-aries 人気の iPhone アプリ2本、これまでのメディア掲載情報まとめました”の続きを読む